スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 【「ハゲマゲドン」終演しました!!】 | 【小島恒夫が「NDL出張ライブ IN小牧天然温泉スパガーラ2/8」に出演】 >>

【「ハゲマゲドン」の衣装と小道具】

舞台「ハゲマゲドン」が無事終演しましたので、
本日は劇団ザ・シャカリキの衣装と小道具について少し紹介します。




ザ・シャカリキの衣装は
小嶋友絵が担当しています。
演出と打ち合わせを行い、デザインを仕上げ、衣装を作成しています。





Q:ハゲマゲドンは「男は着物、女は帽子」という設定の
  お話でしたが、衣装はどの様にデザインしたのでしょうか。

A:男性の着物と女性の衣装の組み合わせが難しかったですね猫2
  脚本演出の
忍さんのイメージに合うようにと悩みましたが、
  結局それぞれの役者さんに合うようにって感じになっちゃいました汗
Q:一番大変だった事は何ですか?
A:一番時間がかかったのは
じゅんきさんのサイズ調整と
  
青木ちゃんの帽子(上写真)ですが
  納得いくものが出来たので良かったです楽しいチョキ


次回の舞台の衣装も楽しみですね!!




それから今回の小道具は
平瀬由佳が担当しました。







Q:ハゲマゲドンの小道具で大変だった事は何ですか?
A:作るのに時間がかかったのはハゲズラですグッド
  「薄い生布でぴったりフィットする、着脱が簡単なハゲズラを安く作って!」
  と言われ、安く作るという事から新聞紙でハゲズラを作成しました。
  作ったハゲズラが役者にピッタリはまった時には嬉しかったですね!ぴかぴか
  切なかった事は・・・、
  作ったハゲズラが汗で溶けてしまい、作り直しをした事です。


なるほど、人間は汗をかきますからね。




こうしてザ・シャカリキでは、役者もスタッフも楽しく舞台を作っています。
今後も楽しく活動してまいりますので、お楽しみに!





パーランキング←クリックだけで投票完了!あなたの清き一票を
劇団ザ・シャカリキ オフィシャルサイト
ヨ−!ヨ−!E オフィシャルサイト

Posted by 劇団ザ・シャカリキ - comments(3) - trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by 大和田忍  at 2009/02/11 11:49 PM
>けんじさん
ご来場ありがとうございました。
次回もさらに驚きいっぱいの内容にしたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by 劇団ザ・シャカリキ(平瀬由佳)  at 2009/02/11 12:47 AM
>けんじさん

こんにちは!
コメントをありがとうございます。
三角木馬(タイムマシン)は、なかなかの痛みを痛感出来るそうですよ☆
もしかしたら、おたべ壮太くんの股間に何らかの変異があるのではないかと
メンバーの間で静かに噂が飛び交っています。。。

次回作も、けんじさんのご来場をお待ちしております!!!
(@^O^@)/☆★
Posted by けんじ  at 2009/02/10 12:32 PM
こんにちは(^ω^)
初めてシャカリキさんの芝居観ました♪
面白かったです(笑)
三角木馬?タイムマシン?はすっごく痛そうでうわぁ〜ってこっちまで痛くなりそうで………(TωT)


おたべさんお大事に(笑)

青木さんかっこよかったです(^ω^)

次回作も楽しみにしてます。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: